【鹿児島】塗装工事の費用相場

こんにちは。ペイントジャックの中の人です。
今回は、住宅塗装工事の費用相場についてまとめました。

実施方法:HPのリサーチにより実施した。条件は付帯部塗装およびシーリング工事を含む(または含むと思われるもの)外壁塗装工事の料金であって、屋根塗装工事の料金を含まないもの。窯業系サイディング外壁に限定しモルタル外壁、コンクリート外壁等を除外した。掲載例が少なく、また内訳が不明なものが多かった。30件超の情報から平均相場を算出した。工事グレードはシリコン塗装、ラジカル塗装が混在していたが同グレード帯であるため同グレードとしての取り扱いとした。

結論:鹿児島県の外壁塗装工事の費用相場は34坪の場合は108万円

※外壁塗装および付帯部塗装、シーリング工事を含む。
※窯業系サイディング外壁の場合であって、34坪程度の床延べ面積の建物の場合。
※屋根塗装は含まない。

建築塗装の料金の相場は決まった定価がなく、建物によって傷み方や工事の仕様がことなるため、あくまでの参考程度にとどめてください。

料金についての注意すべきこと

塗装パックと表示しているが、付帯部塗装の料金が含まれていない場合もある
表示の料金で、どこまで塗装を行えるのか十分に確認を行いましょう。
中には表示の料金ですべての塗装工事が可能のような表示を行う「不当表示」を行う業者も多く存在します。

不当表示とは、一般的には不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)4条各号に該当するものである。不当表示に該当する表示をすることは禁止されている。

Wikipediaより引用

優良誤認表示や有利誤認表示を含む、不当表示は景品表示法による制限下にあるものの、主にチラシなどの広告に目が向けられがちでとりわけ不動産会社のチラシなどは厳しくチェックされている印象があります。(協会のチェックが厳しい)しかし、ホームページの、特にリフォーム会社のホームページはノーチェック状態で確実な相場がないことをいいことに「実際の料金よりも安く施工できるかのような表示」を行う業者のホームページをいくつか確認できます。
リフォームに限らず、業者に何かを依頼する場合は十分に詳細を確認して見積を依頼すべきでしょう。

ペイントジャックでは建物の規模に応じた累進料金が適用され、また、塗装工事パックの詳細について明記しております。建物の規模は第三者が作成した登記簿データを参照し、料金を算出することで施工単価(坪単価)の信頼度向上に努めております。

それでは良い一日を!


お見積り・工事について分からないことはありませんか?

ライブチャットで質問してみましょう。お困りごとが解決できるかもしれません。

関連記事

最近の記事

  1. 塗装試験板(施工ブログについて)

  2. スレート(コロニアル)の差し替え

  3. 【鹿児島】塗装工事の費用相場

カラーリングガイド
やすさのひみつ
採用塗料
ドローン調査
ムービージャック
電子契約とは